「ちくわぶ」がネット通販復活しましたよ

今日は、ちくわぶをご紹介。

ちくわぶ

 ちくわぶ
 http://www.chikuwab.com/


古くから活動されているTシャツ屋のちくわぶさん。東京Tシャツ部でも 2005 年にインタビューを行ってます。

 「Tシャツブランドインタビュー」~ちくわぶ編
 http://www.tokyotshirts.com/brand_interview/brand_interview_003.html

数年前から、Tシャツ・ラブ・サミットやデザイン・フェスタなどのイベントのみでの出店活動となり、ネットショップはお休み状態でした。

先日ちくわぶのサイトを見に行ったところネット販売が復活してましたので、改めてご紹介を。

 ちくわぶネットショップ
 http://chikuwab.net/#!/

ここ数年は、発砲プリントによる立体造形のTシャツを多数リリースしており、それらが購入可能です。発砲プリントだからこそ、映えるデザイン揃いです。

 ・ 動物クッキー
 ・ チョコスティック
 ・ メロン
 ・ メロンパン
 ・ 柿ピー
 ・ 枝豆
 ・ 点字ブロック
 ・ リターンキー
 ・ ばんそうこう
 ・ ナプキン
 ・ 聴診器
 ・ 肩車
 ・ サッカーボード

中でもクラゲお気に入りは、色も題材もPOPな「メロン」と、メロンの発送を横スライドさせた「メロンパン」。

メロン

メロンパン

発砲プリントだからこそ作品化できた「点字ブロック」。

点字ブロック

こんなに沢山つけてたら、何があったか心配されそうな「ばんそうこう」。

ばんそうこう

そして、一番の問題作「ナプキン」。

ナプキン

ラブサミでナプキンTシャツの実物見たときにとんでもない衝撃受けちゃいました。Tシャツのモチーフになるなんて全く想像つかないものがTシャツになるって、こんなにインパクトあるんですね。実物を触ってみたら、まさしくそのものな造形で完全再現でした。

過去、色々なモチーフのTシャツを見てきましたが、これほどに衝撃を受けたモチーフはなかったかも。

イベントで実物を触ってみるもよし、ネット通販から買ってみて確かめてみるもよし。是非ご覧ください。

(⇒今日紹介した「ちくわぶ」はこちらから

関連リンク

  ちくわぶ
  ちくわぶネットショップ
  「Tシャツブランドインタビュー」~ちくわぶ編(2005年7月2日)

あわせて読みたい