かっぱ・カッパ・河童Tシャツの「かっぱ工房」

今日は「かっぱ工房」をご紹介。

かっぱ工房

 かっぱ工房
 http://www.koeki-net.jp/kappa/

その名の通り「かっぱ」をモチーフにしたTシャツをリリースするブランドさんです。

どうして「かっぱ」なのか?子供の頃から河童や天狗などの不思議なものが大好きだったデザイナーさんは、これらの生き物が本当に存在すると信じてました。なので、小学校時代からずっと河童の絵を描いて描いて描いて、今のかっぱ工房に至ります。

伝統的なモチーフを自由な発想でイラストにしてTシャツを作成しています。


 心で歩く
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=59882077

心で歩く   かっぱ工房

 自分を遊べ
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=59881938

自分を遊べ   かっぱ工房

 かっぱ発見
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=63130717

かっぱ発見   かっぱ工房

かっぱ発見」は、色々な表情の河童が勢ぞろいのカッパオールスターズ的な1枚。

豆知識ですが、かっぱには「商売繁盛」や「縁結び」のご利益があるらしいです。商売されている方や片思い中の方へのプレゼントなどにいかがでしょうか?思わぬ幸運を呼び込むかもしれませんよ。

不思議つながりで妖怪も大好きなデザイナーさん、以下のような妖怪シリーズのTシャツもリリースしています。

 九尾の狐T
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=71612904

九尾の狐T   かっぱ工房

 鬼T
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=71612202

鬼T   かっぱ工房

鬼T」バックプリントの鬼イラストは、気合120%入りすぎのド迫力!

そして、全く別系統の「オリジナルロボットイラスト」ラインも。

こちらはロボットデザイナー iGunuk さんとのコラボ。高校時代からお友達のガンダム大好きな iGunuk さんがずっとあたため続けたオリジナルロボットイラストを、かっぱ工房でTシャツにしちゃいました。

 パトリウス
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=59882572

パトリウス   かっぱ工房

 和龍
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=59882775

和龍   かっぱ工房

 ザッパー・ザ・マッハ
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=59882965

ザッパー・ザ・マッハ   かっぱ工房

どれもメカ好きにはたまらないカッコよさ。ロボ好き男子だったらグッときちゃうデザインじゃないでしょうか?

最後になんかホッとするイラストTシャツもご紹介。こちらはキッズ用Tシャツもご用意しています。

 morino nakama
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=71589051

morino nakama   かっぱ工房

 umino nakama
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=71588483

umino nakama   かっぱ工房

 かえるんだから
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=71000418

かえるんだから   かっぱ工房

 てもあしもでないよ
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=70999475

てもあしもでないよ   かっぱ工房

クラゲお気に入りは、河童の存在感をこれでもかと味わえる「かっぱ発見」と、表も裏もそれぞれのタッチのど迫力な「鬼T」です。

 かっぱ発見
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=63130717

 鬼T
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/?pid=71612202

かっぱ工房さんは今年5月のゴールデンウィークに開催のTシャツ・ラブ・サミットに参加される予定です。実物を手にとってみてみたい方は、是非ラブサミへ。

 かっぱ工房公式サイト
 http://www.koeki-net.jp/kappa/

 かっぱ工房通販サイト
 http://kappakoubou.shop-pro.jp/

あわせて読みたい