J系だったり、素材系なTシャツの「バラ色のクマタロー」

今日は「バラ色のクマタロー」をご紹介。

バラ色のクマタロー

 バラ色のクマタロー
 http://homepage2.nifty.com/rose_net/

 


様々な系統のTシャツをリリースしています。例えば、「素材系」だったり、「宇宙系」だったり、「妖精?系」だったり、「J系」だったり。

んんん?「妖精?系」やら「J系」ってどういう系統なんでしょうか?具体的にTシャツを見ていきましょう。

クラゲが最初に気になったのは、「鳥獣戦隊GIGA:鹿の子編」

GIGA

鳥獣戯画的な女子高生(JK)の戦隊ものってだけでビックリなのに、バックには鹿の角が生えたメガネっ子JKが。想像できそうで想像できないぶっ飛んだ世界観。これはすごい。

そして、まるで空也なカラオケを歌うJK「空也?:カラオケ編」。

kuya

ありがたみのありそうなカラオケなのに得点は62点と微妙な点数…。踊念仏の開祖といわれる空也なのに、一緒にいる友達のJKは全く踊る様子が無いのも気になります。

海外系の名作モチーフだと、「ミロのJK:寝起き編」「自由のJK:ネコと戯れる彼女、庵野マリ」「ダビデ?像:厳しい練習を終え。」「考えるJK:芸術の秋、、」と、どれも光景が想像できるJKたちです。

milo

JYU_JK

DVD_JK

素材系Tシャツは、「ふぇんす」「ぷちぷち」。予想以上にTシャツにマッチするデザインで違和感なく着ることができそうです。

fens_blue_thm

peti_w_thm

ブランドキャラクターの「バラ色のクマタロー」も自ら「四次元タロー」に加工。

kumataro_thm

yojigen_thm

そして、よく見るとミルククラウンじゃない「メタルクラウン」のようなギミック系デザインも。

metalcrown

こちらのTシャツを生み出している、バラ色のクマタローさんはどういうお方でしょうか?

COLORFUL BOARD で開催された「ゴスロリデザインコンテスト」の作品を、クールジャパンを宣伝する稲田行革大臣が着用したという経歴の持ち主さんだったりします。

 クマタローさんのデザイン「紫の雲の上」
 http://www.colorful-board.com/design/1933

 稲田行革相が「ゴスロリ」、カワイイ日本PR

 
リリース中のTシャツを手に入れたい方は、STORES か ZOZOMARKET にて。

 バラ色のクマタロー – STORES
 バラ色のクマタロー – ZOZOMARKET

現時点でネット通販で入手可能なのは、以下のTシャツです。

 ・ JKの誕生
 ・ 考えるJK
 ・ ぷちぷちTシャツ(ブルー)
 ・ ぷちぷちTシャツ(ピンク)
 ・ フェンスTシャツ(ブルー)

今年のゴールデンウイーク5月3日、4日に開催のTシャツ・ラブ・サミットにも出店されるので、そちらでも購入可能ですよ。

是非実物のTシャツを見てみたいブランドさんです。

あわせて読みたい