Viri Fide のサイトがリニューアルしてパワーアップしました

以前に東京Tシャツ部でもインタビューを行った「VIRIDIS FIDE」が「Viri Fide」へサイトリニューアルしました。

 Viri Fide
 http://www.virifide.org/

20140122a

旅行で行ったインドでのスラムを見て、途上国の貧困問題に貢献したいと思ったがきっかけではじまった Viri Fide さん。

まずは手探りでTシャツの作り方やネットショップをスタートし、運営する中で見えてきた方向性を元に今回のリニューアルとなりました。当初、方向性を固める期間は半年と見積もっていたそうですが、気づいたらリニューアルまでに1年かかったそうです。

サイトリニューアルしても、環境に良くて生産者に公平な素材(オーガニックコットンなど)を使うことに変更は無く、ブランドポリシーの「途上国の社会問題解決×地球環境保護×デザイン」の三本柱も変更ありません。

そんな中、元々チャレンジしたかった、途上国の社会問題解決の取り組みをNGOとのコラボで実現したそうですよ。

今後は「毎月11日」に新アイテムをリリースして、「売上の11%」はその月のテーマとなる『社会的課題 = CAUSE/コーズ』への取り組みに使用されるそうです。Viri Fide でTシャツを買うだけで、自動的に地球の保護活動に参加できます。

リニューアルして更にパワーアップした Viri Fide を是非ご覧ください。

 Viri Fide
 http://www.virifide.org/

 Viri Fide > ABOUT US
 http://www.virifide.org/#about-us

あわせて読みたい