第174回目「Tシャツブランドインタビュー」~ 思春期マーブル編~

第174回目のサイトインタビューは「思春期マーブル編」です。

思春期マーブル

思春期マーブル
http://shop.s-marble.net/


今回のインタビューは 思春期マーブル さんです。

少女をモチーフにした、ちょっとHなTシャツブランド。少女に萌え萌えする方に超オススメのブランドさん。「18禁」なので、未成年の方はリンク先にご注意を。

18歳以上で少女が好きな方は、インタビューと共にモデル写真にもご注目ください。

さて、今回はどういうお話が飛び出すのか、お楽しみに。

第174回目「Tシャツサイトインタビュー」~ 思春期マーブル編~ (2013/9/10 収録)


クラゲ : 今日はよろしくお願いします。

思春期マーブル : よろしくお願いします。

クラゲ : 最初に自己紹介をお願いいたします。

自己紹介ですか?コンセプトでいいのでしょうか?『少女という「特別な現象」一瞬だけ見せる表情や仕草をTシャツに……』をコンセプトに、限られた奇跡的な”少女”という存在が生み出す心身の動揺、喜怒哀楽の感情をエロティックな少女イラストに表現するブランド「思春期マーブル」です。

ビクビクツインテール Illustration by 朝木貴行
ビクビクツインテール Illustration by 朝木貴行

クラゲ : ブランド名「思春期マーブル」の由来を教えてください。

思春期マーブル : 思春期の少女が持つココロの中を表現した言葉にしたいと思っていました。90年代の少女がモチーフというかイメージなので、90年代に流行ったお菓子系アイドルが頭にあり、お菓子っぽい言葉も入れたくて。

少女のココロの中って、ドキドキだったり、不安だったり、恋心だったり、嫌悪だったり等々、マーブル模様の様にさまざまだと言うことでマーブルって付けました。思春期少女のマーブル模様の様なブランドってことです

あとマーブルをひっくり返すと……。

藤崎ルキノ×思春期マーブル コラボTシャツ(model 藤崎ルキノ)
藤崎ルキノ×思春期マーブル コラボTシャツ(model 藤崎ルキノ)



クラゲ : Tシャツを作り始めたきっかけを教えてください。

思春期マーブル : これは長くなります (^_^;)。凄く簡単に言うと、会社員に向いてなかったからです (汗)。社会人としても向いてないかも……。

思春期マーブルに関しては、ずっと自分でやりたかった事の塊であり、第一歩がTシャツだったって事です。

アダルト漫画が昔から大好きで、よく読んでいましたので、いつか一緒に仕事がしたいと思っていました。尊敬する作家さん方にも仕事として会えますしね!役得です (^^)

ビッグソードガール Illustration by ゆうの
ビッグソードガール Illustration by ゆうの

クラゲ : 最初にTシャツが売れたときの感想を教えてください。

思春期マーブル : 思春期マーブルを初めたばかりで、まだ三ヶ月位しかたってないのですが… (^_^;)。それで言うと、はじめて売れたのは三ヶ月前です。先行発売したTシャツラブサミットの会場です。

はじめてのお客様は女性の方でした!嬉しかったです。嬉しかったですが、30代~40代の男性をメインターゲットと考えていたので、びっくりしました。エロティックなTシャツですから、女性には買ってもらえるどころか嫌悪的な反応だと思ってたんですが、結果は逆でした。

その後も女性のお客様が続き、一応持ってきていた小さいサイズは直ぐに売り切れになってしまいました。売れると思ってなかったのであんまり持って来てなかったのもありますが。

今、ネットなどでも女性のお客様は結構多いです。女性の方が新しい物に寛容なのかな?って思います。元気だし良いと思ったら自分の価値観で評価してくれますね。

逆に男性は少し慎重な感じなんですかね (^^)

これが限界ですが…… Illustration by t
これが限界ですが…… Illustration by t



クラゲ : ネットでTシャツを販売してみていかがですか?

思春期マーブル : 大変なのは、Tシャツの仕入れ値が綿花の高騰でじわじわ高くなってる事。うれしいことは、作家さんやモデルの方など色々な人にお会い出来る事。そして、面白いことは……まだ、鉄板のおもしろエピソードはないです (大汗)

クラゲ : Tシャツのアイデアはどのように考えてますか?

思春期マーブル : 基本的にアイデアで作ってる感じじゃないんです。あるとすれば考えてるのでなく、もう大量に貯まったやりたい事を順番にやってる感じです。どんどんやっても、全てをやり尽くせないと思います。

いたずら姉お菓子な妹 Illustration by 寺山電
いたずら姉お菓子な妹 Illustration by 寺山電

クラゲ : 他のブランドに「ここは自慢できる」というところを教えてください。

思春期マーブル : うーん……。「可愛いくてエロいでしょ!」って所でしょうか?とりあえず自分では、何よりも自分のTシャツに満足してる点ですかね。

そして、イラストは有名な作家さんに描き下ろしてもらっています!現在ご一緒してるのはこちらの方々です。

 ・ 朝木貴行
 ・ 米(おこめ)
 ・ 狐古あんこ
 ・ 桜吹雪ねる
 ・ 寺山電
 ・ てりィ’S Factory
 ・ 町田ひらく
 ・ ゆうの
 ・ 一休
 ・ 沢城ケイ

クラゲ : 思春期マーブルさんにとってTシャツとは?

思春期マーブル : どこかでカッコいいデザインのを見ると欲しくなるアイテムです。Tシャツ屋ですが、良いのは結構買います。

寝そべりリボン Illustration by 一休
寝そべりリボン Illustration by 一休

クラゲ : 気になるTシャツブランドを教えてください。

思春期マーブル : 「マウンテングラフィックス」。デザイン力も画力も発想も半端ないです!

クラゲ : 今後の目標を教えてください。

思春期マーブル : Tシャツだけでなく、プロジェクトとして色々やりたい事をやります。出来る順番にやります。出来る限り楽しい事だけをやります!

教室の黒板の前で Illustration by 沢城ケイ
教室の黒板の前で Illustration by 沢城ケイ

クラゲ : 東京Tシャツ部をご覧の皆様に一言いただけますでしょうか。

思春期マーブル : Facebook やってる方!思春期マーブルの Facebook ページありますのでいいね!ってやって下さい!

あと Twitter も思春期マーブルでやってますのでフォローして下さい (^^)。そしたら凄く嬉しいです!

クラゲ : 今日はありがとうございました。

思春期マーブル : ありがとうございました!



インタビューはここまでです。

少女に対する愛が溢れていて、インタビューからも少女愛がビンビン伝わってきました。非常に純度の高い「好きが高じてTシャツを作った」ブランドさんでした。

Tシャツのアイデアは、もう大量に貯まったやりたい事を順番にやってる感じとのこと。。どんどんやっても、全てをやり尽くせないほど、やりたいことも溢れてます。

インタビューをここまでご覧頂いた方は、思春期マーブルぶろぐの「思春期マーブルのTシャツは男女兼用です」もご覧ください。ビンビン伝わってくるものがありますよ。

モデル募集」もしております。一緒に思春期マーブルを作ってみたい方や、可愛い写真を撮ってもらいたい女性は是非。

そんな思春期マーブルのサイトはこちら。

 ・ 思春期マーブル
 ・ 思春期マーブルぶろぐ
 ・ 思春期マーブル twitter(@S_Marble_)
 ・ 思春期マーブル facebook

このインタビューを読んだ後に見てみると、新しい発見があるかもしれませんよ。

あわせて読みたい