西荻窪のアトリエから生まれるTシャツ「David&Jonathan」

今日は「David&Jonathan」をご紹介。

西荻窪に実店舗のあるブランドさんです。店舗に併設されたアトリエで1枚1枚、手作業でシルクスクリーンによる印刷を行っております。

1枚づつ手間をかけて丁寧に手作業を行うことで、それぞれのTシャツに微妙な味が出て、それが特別な1枚となります。

現在リリース中のTシャツはこちら。

 ・ GO AHEAD
 ・ 1000000VOLT
 ・ プラモデル#02
 ・ PRINTER’S DEVIL
 ・ 3EYES CAT
 ・ うさぎ from TARGET
 ・ THE BEATLES
 ・ ネズミエンブレム
 ・ SELDOOD

どちらのTシャツも色々な趣向が凝らしてあって、見ているだけで楽しいです。

カラフルな多色刷りの「うさぎ from TARGET」と「3EYES CAT」。意図的にTシャツ裏面にプリントを施し、イラストがうっすらと見える「SELDOOD」。

20130313a

クラゲお気に入りは、ネコモチーフの「GO AHEAD」と「1000000VOLT」の2アイテム。

20130313b

20130313c

上級者のテクニックでシルクスクリーンを印刷するネコ「GO AHEAD」が最高に素晴らしいです。

西荻窪のショップの地図は「よくある質問」ページの一番下で見ることができます。実物を手にとって見たり、ネットショップには掲載されていないTシャツも買うことができますよ。

そして、ショップでは不定期でシルクスクリーンワークショップを行っております。詳細は、ショップブログDavid&Jonathan 公式 Twitter でチェック。

(⇒今日紹介した「David&Jonathan」はこちら

クラゲのひとりごと
・ 「ハリウッドザコシショウのだーじーだぁ #01」面白い!そして #10 まであるのにビックリ!

あわせて読みたい