スペシャルインタビュー「HEADGOONIE 大八木未来」編

去年末からスタートした「Tシャツスペシャルインタビュー」。今回は HEADGOONIE の大八木未来さんにお話を伺いました。

20130213a

12月に4年ぶりの書籍『インディーズTシャツブランドのつくり方完全ガイド』を出版された大八木さん。書籍のお話を伺いに行ったのですが、気づいてみると話題は様々な方向に。

 ・ 真冬に出版する「Tシャツ本」
 ・ 「ノリと勢い」だけでTシャツブランドは続かない
 ・ 「ブランドを作る」とは
 ・ Tシャツに「オーラ」がまとう?
 ・ 長く続くブランドさんの秘訣
 ・ 今回はインタビュー全員がいいことを言ってくれた
 ・ ブランドやってる人になりたい人
 ・ 「ファッション業界」と「Tシャツ業界」の違い
 ・ 今までのコラボ、これからのコラボ
 ・ インターネット時代に「お店を出す理由」
 ・ ブランド運営で成果を出すには何年かかる?
 ・ Tシャツが軌道に乗ってきたら、次に何をするか?

思った以上に長くなったので今回は「前編」「後編」の2本となります。今回は特にTシャツブランド運営されている方に読んでいただきたいなあ。

ということで、こちらからどうぞ。

 ・ HEADGOONIE 大八木未来インタビュー(前編)
 ・ HEADGOONIE 大八木未来インタビュー(後編)

関連情報
 ■「Tシャツサイトインタビュー」~HEADGOONIE編~ (2009/3/18収録)
 ■2012/12/1 『インディーズTシャツブランドのつくり方完全ガイド』が出版
 ■2010/7/1 HEADGOONIE SCHOOL T-SHIRTS SUMMER FESTIVAL! 開催
 ■2010/5/13 HEADGOONIE Tシャツ学校2010が開催されます
 ■2009/5/16 「Tシャツでメシを喰う方法」の本
 ■2009/5/7 HEADGOONIE SCHOOL T-SHIRTS WORK SHOP 再び
 ■2009/9/16 ヘッドグーニーインダストリーズ
 ■2009/7/31 80’sムービーTシャツ「HEADGOONIE」
 ■2009/3/4 Tシャツでメシを喰う方法~入門編

(⇒今日紹介した「Tシャツスペシャルインタビュー」はこちら

クラゲのひとりごと
・ マニアパレルさんのサイトで見た「超弩級テトぐるみ」いいなあ。大人の半分くらいの大きさのテトぐるみ作っちゃったのがスゴイなあ。素朴な疑問で、どうやって発送するんでしょうね?

あわせて読みたい