第155回目「Tシャツブランドインタビュー」~ 54321zzzzz 編

第155回目のTシャツブランドインタビューは「54321zzzzz 編」です。

54321zzzzzのサイトはこちらです

 

54321zzzzz
 http://www.54321zzzzz.com/


今回のTシャツブランドインタビューは 54321zzzzz さんです。

 

54321zzzzz
 http://www.54321zzzzz.com/

大阪や名古屋のクラフトマーケットへの参加を中心に活動されている 54321zzzzz さん。どうしてTシャツをデザインするようになったのでしょうか?

さて、今回はどういうお話が飛び出すでしょうか?お楽しみに。

第155回目「Tシャツブランドインタビュー」~ 54321zzzzz 編 (2013/1/15 収録)


クラゲ : 今日はよろしくお願いします。

54321zzzzz : よろしくお願いします。

クラゲ : 最初に自己紹介をお願いします。

54321zzzzz54321zzzzz と申します。楽しげなデザインのTシャツを作っています。

guys
guys

クラゲ : ブランド名「54321zzzzz」の由来を教えてください。

54321zzzzz : 「ブランド名」……と言われるとちょっと気恥ずかしいですね。いい加減っぽいですが由来はちゃんとあります。でもここは皆様のご想像におまかせします。我々人類にとって重要なのはイマジネーション力ということで、ご自由にお考えいただいたほうがいいかなと思いますので。



クラゲ : Tシャツを作り始めたきっかけを教えてください。

54321zzzzz : 少年の頃、バンドTシャツや古着屋さんのTシャツが大好きだったせいか、大人になってからせっせと作り始めた感じです。その後、近所のクラフトマーケットにておためしに販売してみたところ意外に買っていただけたことから調子に乗って販売している次第でございます。

smog
smog

クラゲ : 最初にTシャツが売れたときの感想を教えてください。

54321zzzzz : 超うれしかったですね。でも今でも超うれしい感じは変わらないですよ。この場をお借りしまして、皆様ありがとうございます

クラゲ : Tシャツを販売してみていかがでしょうか?

54321zzzzz : 楽しんでやっていますので大変と感じたことはあまりないですね。うれしいのはやはり買っていただいたときです。基本的に自分が着たいTシャツを作り、そのお裾分け的な感じで販売しているのですが、それを気に入ってご購入いただいているわけですから。マイメンが増えているような気分です。

gourmet
gourmet

クラゲ : Tシャツのアイデアはどのように考えていらっしゃいますか?

54321zzzzz : アイデアは散歩したりしながらぼんやり思いついたことを元にデザインをはじめます。進めていくうちに脱線して全然違うアイデアに変わったりする場合もあるのですが、そういうのも製作する上での面白いところですね。



クラゲ : 自分のブランドのTシャツの中で特にお気に入りのものはどちらですか?

54321zzzzz : どれにも愛着があって選びにくいのですが、現時点では「ハーコー」です。すてきななんじゃこりゃアイテムに仕上がったと思います。

ハーコー
ハーコー

クラゲ : 他のブランドに「ここは自慢できる」というところを教えてください。

54321zzzzz : うちだけの自慢になるかはわかりませんが、デザインがゆるい割にはわりとしっかり試作しているところでしょうか。プリント位置やインクの微妙な色味には一応こだわっています。ちょっとした位置関係や色調の違いで着用時のデザインの見栄えって結構変わるものなんですよ。

クラゲ : 54321zzzzz さんにとってTシャツとは?

54321zzzzz : 少年の心を取り戻すアイテムですね。お気に入りのTシャツさえあれば後はなんとでもなるような気がします!

100%NG
100%NG

クラゲ : 54321zzzzz さんが気になるTシャツブランドを教えてください。

54321zzzzz : 恥ずかしながらよそ様の状況をあまりわかっていないので、これを機会に東京Tシャツ部様のホームページにて勉強したいと思います。でもチェックしすぎて感化されるのもちょっとなと思うところも正直あります。

chipworld
chipworld

クラゲ : 今後の目標を教えてください。

54321zzzzz : もっともっとバリエーションを増やしていきたいです。これからどんなアイデアが思いつくのかというのは自分でもわからないので、その点楽しみなところはありますね。マイペースにがんばります。

EXPERT
EXPERT

クラゲ : 東京Tシャツ部をご覧の皆様に一言いただけますでしょうか。

54321zzzzz : 大阪、名古屋あたりのクラフトマーケットにはたびたび参加していますので、ぜひ現物のTシャツを見に来ていただきたいです。東京方面のイベントにもいずれ参加してみたいですね。めずらしい感じのTシャツをお探しの方、誰かと同じTシャツではイヤという場合は 54321zzzzz のTシャツを是非チェックいただければと思います。よろしくお願いします。

クラゲ : 今日はありがとうございました。

54321zzzzz : ありがとうございました。




インタビューはここまでです。

バンドTシャツや古着Tシャツ好きが高じてデザインをはじめた 54321zzzzz さん。そこから販売してみたら今に至るという素敵なブランドさんです。

自分で着たいTシャツのお裾分け的な感じなので、「マイメンが増えているような気分」ってのが楽しそうでいいなあ。

今回ご協力いただいた「54321zzzzz」の公式サイトはコチラ。

 

54321zzzzz
 http://www.54321zzzzz.com/

このインタビューを読んだ後にTシャツを見てみると、新しい発見があるかもしれませんよ。

あわせて読みたい