バイヤー × デザイナーのこだわりTシャツ「PHILAX DESIGN」

今日は「PHILAX DESIGN(フィラックス・デザイン)」をご紹介。

20121107a

旧ギリシャ語「hodophilax(道の守護者)」がブランド名の由来であるこちらは、アパレルバイヤーとデザイナーによるTシャツブランド。ニュートラディショナルをコンセプトに、モードの軽やかさをプラスしたデザインをリリースしてます。

Tシャツは手染め加工やハンドメイドでの手刷りなので、着るごとに出る味わいが楽しめます。そして、ボディは着心地とシルエットにこだわった、国内生産のオリジナル。カジュアルすぎず ON でも OFF でもぴったり。

現在リリースされているTシャツは「LADIES」と「MENS」の2ジャンル。オリジナルボディなので、もちろん女性用Tシャツは女性向けのシルエットとなっています。

クラゲお気に入りは、後染めボーダーTシャツの「Border-white-dye1」と、グラデーションベアーの「American Black Bear-gradation」。どちらも着るほどに味が出てきそうですね。

20121107b

20121107c

(⇒今日紹介した「PHILAX DESIGN(フィラックス・デザイン)」はこちら

クラゲのひとりごと
・ 「iPad mini」がヤバい。ニュースサイトで見る限りはノーマークだったんだけど、実物触ったら軽くてサイズが丁度よくて無茶苦茶欲しくなってしまった。久々に物欲そそられまくりのガジェット登場。

あわせて読みたい