「マニアパレル」ロングインタビュー

ニッチなマニアの為に勝手につくり続けるマニアなアパレルな「マニアパレル」をご紹介したのが、今年の2月(2012/2/1 東京Tシャツ部コラム)でした。

その後、マニアパレルを主催されている BAD_ON さんにコンタクト取りまして、インタビューが実現しました。

20121025a

マニアパレルとしては初めてのロングインタビュー。圧倒的にマニアからの支持を受けるマニアパレルさんに、工場萌えのクラゲが色々とお伺いしました

マニアパレルをはじめたキッカケ / 工場萌えクラゲとの萌え談義 / 「シェフの気まぐれシステム」なデザイン手法 / どうして全国展開できたのか / ブランド名の由来 / 30年間大好きなミュージシャンからのTシャツデザイン依頼 / マニアから熱望されてはじめたインターネット通販 / マニアとのキャッチボール / やるからにはとことんやった「マニアパレルの手ぬぐい」 / マニアの心意気 / 売れ線のデザインを行わない理由 / 数々のマニアパレル着用有名人のエピソード / Tシャツをデザインする喜び / 今後の目標

ボリュームがありますので、3回に分けてのお送りとなります。

Tシャツブランドインタビュー
 ・ マニアパレル(前編)
 ・ マニアパレル(中編)
 ・ マニアパレル(後編)

色々なお話が伺えて、非常に楽しいインタビューでした。今回は特にTシャツブランドの方におすすめなインタビューです。どうしてか?最後まで是非ご覧下さいませ。

(⇒今日紹介した「マニアパレルインタビュー(前編)」はこちら

クラゲのひとりごと
・ Amazon の Kindle がついに日本でも発売!これは楽しみなガジェットだなあ。

あわせて読みたい