10年ぶりの「旅乞食の【たびTコレクション】」

今日は「旅乞食の【たびTコレクション】」をご紹介。

たびTコレクション

こちらご存知ですか?え、ご存じないですか…。10年前の東京Tシャツ部コラム「Tシャツ収集(2002/12/31)」で紹介した、旅乞食さんのページですよ。

ということで、10年の時を経て、再度ご紹介を。

こちらは旅行が趣味の旅乞食さんが各地で買い集めた「旅Tシャツ」を紹介するサイトです。見てみると、観光地Tシャツの種類の多さにビックリします。こんなにあるんだ。

旅乞食さんはTシャツの種類を「豆知識付加型」「芸術作品型」「シンプル型」「アニメ型」の4つに分類しています。各地のTシャツを見て「うん、これは豆知識付加型。こっちは芸術作品型だな」と分析してみるのも楽しいですよ。

ちなみにクラゲがこれ欲しいなあと思ったのは「姫路城Tシャツ」。正統派な雰囲気だなあ。

そして「311 東北復興Tシャツ」もアップされてますよ。

関連情報
 ■2002/12/31 旅Tシャツ収集
 ■2002/11/30 プロレス・ロックTシャツのコレクションサイト
 ■2004/3/1 LaundryのTシャツコレクション
 ■2004/6/5 Tシャツコレクション披露サイトのご紹介
 ■2004/7/29 Tシャツコレクション披露ページ
 ■2004/10/1 Rock T-shirts Storage Tシャツ収蔵庫
 ■2004/10/11 進化するTシャツコレクションページ
 ■2004/10/13 かーやんの阿呆阿呆Tシャツミュージアム
 ■2004/9/23 ギリ大丈部
 ■2005/1/7 blogによるTシャツコレクション披露
 ■2005/1/13 Tシャツコレクション披露
 ■2005/1/16 Tシャツコレクション披露2連続
 ■2005/4/16 Tシャツコレクションページご紹介
 ■2005/5/10 Tコレ披露ページ4連発
 ■2005/8/25 「Tの衝動」。そして…
 ■2005/11/10 Tシャツコレクション披露ページのご紹介
 ■2004/12/19 Tシャツコレクション披露(ゲーム系)

(⇒今日紹介した旅乞食の【たびTコレクション】」はこちら

クラゲのひとりごと
・ 10年ぶりに旅乞食さんのサイトを紹介できて、うれしいなあ。改めてみると、以前はTシャツコレクション披露のサイトをたくさん紹介してたんだ。自分のコレクション披露ページを東京Tシャツ部で紹介して欲しい方は、遠慮なくタレコミを

もっと沢山のTシャツを見てみたいです。

あわせて読みたい