世界にひとつのTシャツ定期便「undetroze」

今日はキャンプファイヤーにてプロジェクトをスタートさせた「undetroze」をご紹介。

こちらは一点物プリントのTシャツブランドさん。大量生産を行うブランドとは真逆の道を歩み、オリジナリティにあふれたTシャツをリリースしています。

aaa


undetroze 内で「logotype/ロゴ」「musick/ミュージック」「TRIANGLE/トライアングル」「circle/サークル」「universe/ユニバース」「ABRACADABRA/アブラカダブラ」「fadeout/フェードアウト」のラインが展開されています。

で、現在キャンプファイヤーにて募集中のプロジェクトが「世界にひとつのTシャツ定期便」。

こちらは「年間契約」を行い、undetroze が一点モノとして制作したTシャツを二ヶ月に一度届くというやり方にチャレンジしています。

ブログ「キャンプファイヤーに火をつけました」を読んでみると、ブランド運営としてアート性を最重視しつつも、ビジネス的にもきちんと成り立たせるかを試行錯誤しているとのこと。

このプロジェクト「世界にひとつのTシャツ定期便」が成功することで、「年間契約で運営するTシャツブランド」という道が開けるかもしれません。

クラゲも支援しました。支援締め切りは8月2日ですので、興味のある方は是非。

(⇒今日紹介した「undetroze」はこちら

あわせて読みたい