カッコかわいい、ファミコン&教育テレビなTシャツ「65535」

今日は「65535」をご紹介。

65535

 65535
 http://www.65535.asia/


「ファミコン文化」「教育テレビ文化」をモチーフにオリジナルTシャツをリリースするブランド。この2つのキーワードに「おっ!」と思う方には、懐かしさがたまらないと思います。

現在リリース中のTシャツはこちら。

 ・ファミコン世代であれば気になる数字「カンストカレッジ」
 ・あのゲームキャラを NIRVANA 風に「パップラドンスマイル」
 ・幻のロックフェスTシャツ「ホネロックフェス」
 ・ふっかつのじゅもんがアーガイル柄に「ふっかつのじゅもんアーガイル」
 ・あのママがパンクでロックに「パタパタマザー」
 ・一番美しいバグサンプル「パンチドランカー」

クラゲお気に入りは、「ふっかつのじゅもんアーガイル」。

a

ふっかつのじゅもんをアーガイル柄でデザインしちゃうというアイデアが素敵です。実物をじっくり見てみたくなっちゃますね。

現在ネット通販は準備中のため、イベントと西荻窪の「SUTEKI」という店舗で入手可能です。イベント参加情報は「65535-269 (ロクゴーゴーサンゴーノブログ)」で確認できますよ。

公式ブログでブランド名「65535」の由来解説があるのですが、おなじみの「カンスト」数字という意味とともに、もう一つの意味も込められています。気になる方は公式サイトをご覧ください。これはいい由来だなあ。

(⇒今日紹介した「65535」はこちら

あわせて読みたい