CaptchaをTシャツに「EXONEMO ANTIBOT T-SHIRTS」

今日は「EXONEMO ANTIBOT T-SHIRTS」をご紹介。

EXONEMO ANTIBOT T SHIRTS

 EXONEMO ANTIBOT T-SHIRTS
 http://store.exonemo.com/antibot/


ものすごくシンプルなサイトで、入力した文字を「Captcha」風に変換し、オリジナルTシャツを作れて、その場で買うことが出来るというもの。

「Captcha」ってなんだろうと思って調べてみると、インターネットでコメントを入力するときに出てくる、ワザと読みづらくしたグニャグニャした文字。あれです。

このサイトでは、自分で好きな単語を入力して CaptchaのTシャツを作れるのです

サイトの「enter」を押すと、白いTシャツと「Input Text」という入力欄が出ますので、ここに好きな文字を入力して、丸い矢印を押すとデザインが完成です。

デザインが出来上がった後も、再度丸い矢印を押すと、次のデザインが表示されまして、何度でもデザインを作ることが出来ます。

「Option」をクリックすると、デザインに線を入れるかどうかの「Line」、ドットを入れるかどうかの「Dots」、色を何色で作るかの「Color」を選ぶことも出来ます。

なお、日本語を入れてもデザインは出ないので、入力は「英数字」のみとなります。

こちらの「Shared designs」で今まで生成されたデザインがあるんですが、いろんなデザインがあって、見とれてしまいますよ。

(⇒今日紹介した「EXONEMO ANTIBOT T-SHIRTS」はこちら

あわせて読みたい