「HOWE」のシルクスクリーンTシャツDIYメモ

今日はフリーペーパー「HOWE」による、自作でTシャツをシルクスクリーンで刷る方法のメモをご紹介。

howe-gtr

 ・ Tシャツのシルクスクリーン印刷を自作でDIYする方法についてのメモ(その1)
 ・ Tシャツのシルクスクリーン印刷を自作でDIYする方法についてのメモ(その2)
 ・ Tシャツのシルクスクリーン印刷を自作でDIYする方法についてのメモ(その3)
 ・ Tシャツのシルクスクリーン印刷を自作でDIYする方法についてのメモ(その4)
 ・ Tシャツのシルクスクリーン印刷を自作でDIYする方法についてのメモ(おまけ)

「4回+おまけ」の全5回で解説されています。

「版」「露光機」「刷り台」を自作してのTシャツ刷りをやってみたいけどやり方がよく分からなくて…、という方にオススメです。

最後の「おまけ」では、自分自身で作ったTシャツを紹介していてステキです。

studypunk

クラゲも以前、秘密結社ドクドクロンさんに教えていただいて、自作Tシャツを作ったことがあるのですが、作るときの楽しみ、出来た後の喜びは実際にやってみるとものすごく味わえますよ。

ちなみに「HOWE」は、「日常におけるパンク精神およびプログレッシヴかつ実験的なライフスタイル」をテーマに作っている(つもり)のインディーズ手作りフリーペーパーだそうですので、興味のある方は他の記事も読んでみてはいかがでしょうか?

(⇒今日紹介した「HOWE」はこちら

あわせて読みたい