2010年8月のTシャツコネタ特集

今日はコネタを一気にご紹介。

手染メ屋さんがが8周年を迎えることとなりました(おめでとうございます!)。そこで、8周年記念セールを実施、全注文品15%OFFとなります。セール日時は一日限定「2010年8月7日 11時~18時」となります。Tシャツはもちろん、注文染めなどのオーダー品も15%offですよ。


El Topo Online Storeさんの新作の「kamon05nt」が奥深いのです。みんなが知ってるあのワークブーツでみかけるようなあのマークは、実は日本の家紋だったのです。どういう意味の家紋かの続きはサイト内の紹介をご覧下さい。

■ 以前にTシャツブランドインタビューをさせていただいた「昭和元禄」さんが、新プロジェクト「SAKAKI」を更新中。こちらは代表の内野さんが参拝した神社などの情報が掲載されています。見ているだけで神社に行ったようなおごそかな気持ちになれますよ。

■ 「はてなブックマークニュース」の「初心者~上級者まで、自宅でできる“オリジナルTシャツ”の作り方」内で東京Tシャツ部が紹介されました。紹介されたのは、アイロンプリントでの作り方にて「Tシャツ自作の鬼~アイロンプリント編~」を紹介していただきました。はてなさんありがとうございます!

■ 今年も「2ちゃんねるTシャツ」の季節となりました。今回は過去の復刻3アイテム、新作6アイテムが販売。今回は完全受注生産なので、欲しい人は受付スケジュールに注意を。

■ お笑いネタ系Tシャツイベント「ネタTシャツ定食」の開催が近づいてきました。2010年8月6日(金)~8日(日)11:00~20:00に「原宿デザインフェスタギャラリー」で開催されるこちらのイベント。公式ブログも更新されていますので、気になる方は覗いて見てはいかがでしょうか?

あわせて読みたい